5/30(火)夕方、函館ドックの前浜の水深8m付近にて、立て続けに型物ヒラメ×3枚ゲットの情報頂きました。
この日お客様はご自身のプレジャーボートに乗船。
夕方の19:00頃にヒットとのお話でしたが、昨年同様このエリアはやはり魚影が濃いようですね。
現在函館港内には、サバとイワシが多数入ってますので、ベイトを捕食するヒラメを狙うにはチャンスが大きい状況です。
水温も上昇してますので、爆釣の声もそろそろ聞こえてきそうですね。
素晴らしい情報ありがとうございました。またよろしくお願いします。
こんばんは!!M子です!!
私の釣り仲間💛釣りガールより
ロックフィッシュでの釣果情報頂きましたよぉ
舞台は白老~白老漁港~♪♪
ソイ主体にガヤ・カジカ・アブ混じります
ソイ最大27㎝/アブ40㎝UPも出てます!!
最近は密かにカーリーテイルが好釣果♪
ロックマックス/リアルクラブ/ペタンコカーリー等々
海老もオススメですよん(*‘∀‘)是非お試しアレ♪
まだまだデカアブが潜んでいる様で
リーダーからプッチンもあったそうです!!
リベンジ行って確保してもらいたい限りです!!
以上さらっ釣果情報でした☆
最近沖釣りに行きまくりなので、私もロックしたくなったなぁ(^^)♪
沖釣りと言えば今年は早い!!ブリ最盛期!!!!
6/3.6/4は美しが丘店主催
積丹沖でブリを釣ろう!!ジギング講習会!!
ゲストはK-FLAT【平松】さん
4日は人数に達して満員締め切り。ありがとうございます!!
3日はまだ少し空きがあります!!
興味の有る方は是非ご連絡お待ちしております♪
ビギナー様でも安心して楽しめますよぉ(^^)/
以上M子がお送りいたしましたぁ~☆
5/30(火)早朝~昼過ぎにかけて、知内沖にボートヒラメ調査に行ってきました。
昨年同時期のデータや、先週行かれたヒラメ名人Yさんのお話を総合しても、そろそろ良いのでは?と確認の意味も含めての調査フィッシングです。
本日参戦は、知内のヒラメ名人Yさん。また常連のWさん、ベタランのI藤さん、そして自分の4名(4艇)での出船です。
ちなみに皆さん朝一で出船されたのですが、自分は寝坊してしまい、かなり遅れての参加となってしまいました・・(皆さますみません)
ただ、自分が合流した時点で(大体8:30頃)、名人Yさんはすでにヒラメ×6枚の釣果!ベテランI藤さんもヒラメ×1枚、ミズクサガレイ×数枚ゲットと、ヒラメシーズンがスタートした事が判明。
←常連のWさんは、バケで貝をヒットさせるという、ミラクル技も見せてもらいました 笑
またヒラメのポイントとしては、火力発電所桟橋沖の水深15m近辺が特に魚影が濃いようでした。
ここではヒラメの他に、ブリ(イナダクラス)もヒットし、I藤さんは怒涛の追い上げ!
あれよあれよという間に、ヒラメは2ケタの大台に乗り、ブリと合わせてクーラー満タン状態に。
ちなみに自分は、開始してからアタリはあるものの、4連続くらいでバラシを連発し中々シーズンスタートの1枚目が出ません・・・
「うーん・・食いが渋いのか、もしくは合わせが早いのかな?」という事で、次からはかなり遅合わせに作戦変更。
するとこれが良かったのか、次のアタリでようやく本日のファースト合わせに成功。本命のヒラメをゲットする事が出来ました。(ただ小さいので即リリースでしたが 苦笑)
1枚目が出て、まずは一安心。
その後も、お客様と話をしながらのんびりヒラメ釣りを満喫し、終了の昼過ぎ頃までの間に、キープで×4枚、リリース×2枚の合計で×6枚のヒラメを釣り上げる事に成功。
ヒラメ独特のガツンとしたアタリに、潜り込む強い引きを十分堪能出来て、非常に満喫した調査フィッシングとなりましたね。
ただ、ベタランのI藤さんは、キープヒラメで×11枚、ブリ×2本、ミズクサガレイ×3枚と、ハイシーズン真っ只中のような素晴らしい成績。
バケ釣りにかける情熱の高さは、流石ですね(笑
また、名人Yさんは、10:00頃早上がりとなったのですが、キープヒラメは×8枚とのお話でした。
ちなみに、皆様使用のバケは400g、仕掛けはオリジナル、エサは大女子かチカを使いました。参考までに
以上が本日の調査フィッシングの報告ですが、知内沖方面のヒラメに関しては、シーズンがスタートした事は間違いない状況です。
同じ仕掛けで、ブリ、ミズクサガレイ、アブラコ、ソイ等もここではヒットしますし、同じエリアではマコガレイも釣れますので、魚種は非常に豊富です。
これからはますますヒラメの水深も陸寄りになってきますし、数も上がりますので、興味のある方は是非チャレンジしてみる事をオススメします。
詳しくは当店スタッフまで
当店スタッフまたまた大津漁港へ行ってきました 😀
5/29日 天気は快晴。この日の気温28℃。 風もなし‼
絶好の釣り日和。 暑い日は海へGO!!
まずは大津海岸にてAM10時~13時まで。

DSC_0117
27㎝の川カレイと、ウグイが沢山・・・。
場所を変え漁港へGO!
14時~16時までの2時間ほどで

DSC_0133
30㎝!

DSC_0139
35㎝!

DSC_0137
29㎝・・・
40㎝オーバーは次回のお楽しみに取っておくそうです 笑
この日は 針15号の天秤仕掛を仕様。
大津漁港、楽しめます 😛
当店HPをご覧いただきましてありがとうございます♪
前回のHPで昨年からのショアヒラメが空振り続き、うわぁぁヒラメ釣りたいぃ(´;ω;`)
と書いた所、たくさんのお客様から色々なヒラメ情報をいただきまして、ありがとうございます(`・ω・´)ベンキョウニナリマス
でももう空振りは嫌だ・・・嫌なんです・・・
半日のキャスト練習じゃなくて、遠出もしないで、ヒラメが見たいです・・・(ワガママ)
うわぁぁん店長・・何とかしてくださいよう(´;ω;`)
結果↓(遠出どころか海上だし、キャストの欠片も無いバケ釣りの図)
すいません、船はちょっと酔いが・・・まあ薬飲めば大丈夫か(ピコーン)
船の時間まで時間ありますね~ちょっとお腹空きましたねえモグモグ(ピコーン)
さて、今回お世話になったのは
留萌遊漁船 長栄丸さん(森本船長)
夜中の2時30分出船です♪クーラーBOXは3人分で大きいのです(期待を込めて)
店長と今回も・・・最近釣りに目覚めてくれた眼鏡屋さんのF君がご一緒してくれました(笑)
絶対に釣らせてやる!との森本船長の熱い指導の結果、スタート直後
いきなりダブルでかかってしまい、焦って1枚バレちゃいました(´;ω;`)でもゲット
巻いているタオルはセール中にたまに期間限定でもらえる、可愛らしいフィッシュランド特製タオルです。ぜひ次回の広告に注目してください。もらえるチャンスがあるかもしれません(ダイマ)
その後もすぐに1枚追加!また1枚!おぉ、調子が良いじゃないか私!!F君も釣れてる!!ワイワイガヤガヤ(^ω^)
あれ?波が高くなってきたような・・・ま、まあ酔い止め飲んでるし(;^ω^)
あ、カジカが針を飲んじゃった・・いつも不思議だけど、君は体の割にでかいのを平気で奥まで飲み込むよねえ(;´・ω・)う~ん中々取れないぞうカチャカチャ
この作業が罠でしたね。
私とF君は船酔いの為、この後の記憶があんまり無いです。当然のように写真も無いです。6時帰港予定でしたので、2時間ちょっと空を見上げていましたね。
横目で見ると店長もかなり船酔いが辛そうでしたが、人型自動シャクリ機となって7~8枚釣り上げていました。(写真を撮る余裕は無し)
さて、陸からのヒラメも熱いですが、今留萌沖も激熱です!多い人で10枚以上も短時間で釣れているようですよ?
留萌遊漁船 長栄丸さん(森本船長) 090-3392-0410
船釣り初心者の方も船長さんが親切に教えてくれますよ~?是非チャレンジしてみてくださいね♪
アキアジシーズンにいつも釣果情報を頂いている
常連S様よりショアヒラメの釣果情報いただきました(*´▽`*)
S様いつもありがとうございます!!
数日前になりますが5月27日(土)の釣果情報です☆
今回浜益方面にサクラマス・ヒラメ狙いで出撃!!
ちなみに21日(日)も釣行されたそうですが
あえなく撃沈・・・
リベンジに燃えるS様でしたが
見事に50オーバーのヒラメGET!!!
きっと美味しくお刺身にでもしたんでしょうね・・・
羨ましい( ;∀;)
同じ釣り場には10数名のアングラーがいらっしゃったそうですが
確認できたのはS様のヒラメともう1枚だったそうです(´・ω・`)
この日サクラマスは確認できなかったそうです(´・ω・`)
S様いわく、今年はヒラメが当たり年かも!!とのこと♪
今回のヒットルアーは
ダイワ ショアラインシャイナー Z バーティス 120S
カラーはレーザーマイワシ!!
時間帯は朝の8時過ぎとのことでした(*´▽`*)
船でもショアでもヒラメの釣果が多数寄せられています!!
今年もヒラメは期待大ですね(/・ω・)/
フイッシュランド環状通北郷店、Facebookページがあります☆こちらではリアルタイム釣果報告やFacebook限定のお得情報なども投稿しております♪♪下の写真リンクをクリックし、是非いいね♪よろしくお願いいたします!
おはようございます!!M子です(^^♪
連休頂いておりましたので2日連ちゃんで釣りに行って参りました☆
まず初日は仲間内で積丹沖へブリ&根魚狙いへ~
先週は絶好調だったけど、この日は反応が薄かったです
でもかかるのは5キロ程なんですが
猛烈ダッシュのパワフルブリちゃんでした☆
ヒットした水深は40~60ⅿでした
ちなみに胃袋はカラッポでした(・∀・)
ヒットジグは【2WAYスパイキー.ピンクゴールド / GummyM子SPホワイトベリー】
この日はベタ底5.6回上げのワンピッチが有効的でした
根魚も♬
アブ、ホッケ、ガヤと楽しめました☆
時間帯なのか塩なのか~この日はソイ不在でした。チクショー(´・ω・`)
続いて次の日
特派員Sの判断の元、天候を考えて太平洋へ!!
狙いをガラッと変えて平物
黄金より出撃~
マガレイ・ソウハチがメインに砂、ギスカジカ混じります
水深は浅場20ⅿラインが好調でした
40㎝UPも出てきます💛
入れ食いモードで満足し、早上がり
帰りは淡水に癒され
ギンギンブラウンなんかも釣れっちゃったり
そこそこなアメも釣れたり
使用ヒットルアーは
【プロビア・バックス・ランリュウ・ドクターミノー】でした
ちなみにプロビアと言えば、シーレーベル代表【清水様】の
ルアー講習会&トークショーは6/15(木)です!お楽しみに💛
モチロン場所は当店【美しが丘店】です!
↑(プロビア14ℊ SIG3)
ってな感じで、充実した2日間は終了となりました(^^♪
来週の6/3(土)~6/4(日)はK-FLAT【平松】さんとのジギング釣行会
初めての方も安心して楽しめる事間違いナシ!!
楽しみですね!!
私もお手伝いスタッフとして乗船致しますので宜しくお願い致します💛
以上M子釣果情報でした~☆
お久しぶりです。
フイッシュランド手稲店の小物釣り師なべこと渡辺です。
今回は手稲店開催イベントのお知らせです!!
2017年7月9日(日)に室蘭沖防波堤にてロック講習会を開催します。
初心者はもちろん、やったことのない人
大歓迎!!
各メーカーのフィールドスタッフが皆様のロックフィッシングをしっかりとサポート!!
リクエストがあればキャスティングからお教えいたします。
また、今回は室蘭つりぶねやのご協力により講習会中に一度だけ、船のお手洗いを
お借りすることが出来ます 。なので女性やご家族でも安心して参加できると思います。
是非、皆様お誘いあわせのうえ、ご参加よろしくお願いします。
当日は手稲店スタッフ渡辺が参加します。
受付や問い合わせも手稲店担当渡辺までよろしくお願いします。
※ライフベスト、ロッド、リールは各自でご用意お願いします。
・受付、問い合わせ先
フイッシュランド手稲店 担当渡辺
電話番号 011-685-2020