札幌近郊 ワカサギ 釣り情報☆

みなさんこんにちは!こんばんは!

いつも当HPをご覧いただきありがとうございます!!

当店常連S様より今シーズン3回目の釣果レポートを頂きましたので

原文のまま掲載させていただきます!

週末の参考にしてみてはいかがでしょうか?

それではどうぞ(*´▽`*)

 

今シーズン3回目のワカサギ釣り行ってきましたので報告します。

2月7日(日)

場所は石狩市サーモンファクトリー

天候は曇り空で、途中雪が降りましたが、晴れ間があったり悪くないコンディションでした。

7時20分頃実釣

餌は赤虫、紅サシS、寄せにブドウ虫

仕掛けは1号の7本針使用(途中2本竿で釣れるバイ使用)

魚影は底から1mで引きがありましたが、途中表層より1mで引きがあり、そこで爆釣!

4匹釣れ来ました!

クアドラプル って言うらしいです。

まぁ、7本針ですから、無いことも無いですけどね^^;

9時50分で100匹超え

11時で200匹釣ったので、納竿しました。

魚群は濃かったので、まだまだ釣れる感じでしたけど、200匹超えると、流石に捌くの大変ですから・・・

まだまだ楽しめそうでした。

 

サーモンファクトリーですが、駐車場は9時半から利用できます。

それ以前の場合は道路向かいの工場の駐車場を開放して下さってます。

あくまでも好意ですので、きちんと礼で返すのがマナーだと思います。

でなければ、近々工場の駐車場も使わせて貰えなくなると思います。

 

また、駐車違反の取締が厳しくなって、川の博物館側の路上駐車はキップ切られてました。

 

それと、今日行こうとした、生振L字の釣り場も駐車禁止区域になっていて、急遽サーモンファクトリーに変更したのですが、帰りに寄ってみたら駐車していた車がキップ切られていました。

このエリアで問題なくワカサギ釣りが出来る場所が、少なくなってしまったのは残念です・・・

知ってる所では、サーモンファクトリー、ガトキン裏、とれた小屋しか無いような?

私個人としては、捕まったりしてませんので、ワカサギ釣りを満喫出来ました^^

 

 

S様いつも貴重な釣果情報ありがとうございます!

ルールやマナーを守り楽しい釣りにしたいものですね!

 

環状通北郷店では、随時お客様からの釣果情報をお待ちしております!!

皆様のご来店、スタッフ一同、心よりお待ちしております。

 

フイッシュランド環状通北郷店、Facebookページがあります☆こちらではリアルタイム釣果報告やFacebook限定のお得情報なども投稿しております♪♪下の写真リンクをクリックし、是非いいね♪よろしくお願いいたします!

image1

投稿者 スタッフ 三品