ワカサギ釣り情報 IN 砂川遊水地

こんばんは

昨日、お客様より釣果情報を頂きましたのでご紹介致します。

今回は坂下様を先生として挑戦されました釣り女子Moeさん

タイトルは「公魚初心者が挑む3束への道 チャレンジ」

釣り場を魚探で探し、浅めのポイントで釣行スタート!

センスが良く、安定の釣果を出されております。今回、魚体が小さくほとんどが当歳魚サイズを次々と釣果を伸ばしています。

 

テント内の設備を整えてのんびりとスタートからの追い上げが凄いです。

魚探には好反応ですが居ても喰わない居食い状態になる場合が多く、テクニックが必要となるのがこのワカサギ釣り、誘いやオモリ・仕掛けなどの変更やチョイスが重要となります。

釣り女子Moeさんは目標の3束(300匹)GET 見事クリアとなりました。

バリバス返し鈎6本針 1号  朱鞠内ふわふわ玉1号を使用しています。

一方の坂下師匠の追い上げはやはり素晴らしいです。

なんと驚異の555匹GETとなりました。

魚が掛かってからワカサギの元気が良く、左右に引く力がある場合はオモリを5g~6gにすることで手返しが上がり、アワセのミスを最小限に抑えることが出来たようです。

魚探の反応でタナがバラバラになった時は仕掛けの長さや針間隔を意識することが釣果のポイントとの事でした。

タックル

穂先バリバスリミテッドワークスMAX299

バリバス トーナメントワークス293

北海道のワカサギ釣りも各所で楽しまれております。

ルール&マナーを守り楽しい釣りを目指しましょう。

 

本日もご観覧頂きまして誠にありがとうございます。

フィッシュランド太平店スタッフ小田がご紹介致しました♪