白老沖 サクラマス釣り

こんにちは 永山店 山田です

 

1月後半から太平洋の釣果は上がったり、下がったりと

ちょっと渋めですが、良くなることに期待して!

2月10日 白老から船乗ってきました

 

今回もサクラ初挑戦の方も一緒にバケで狙ってきました

1名ジギングオンリーの方も居ました

この日は、昼近くまで風が強くて、かなり厳しい釣りになりました

1月に行った時よりも、ソウハチやスケソウの

活性が高くかなり苦戦しました

全員安打にはなりませんでしたが、太平洋ならではの

深棚だったので、難しいかったが

ジギングの方も深棚の中、サクラをゲットしていました

バケの方は仕掛の絡みに苦戦しながら

なかなかヒットに持ち込めず

棚なのか?仕掛なのか?バケなのか?振り方なのか?

 

仕掛の絡みをいち早く、ほどくのが釣果アップの秘訣でした(笑)