2/17(日)ワカサギ釣果情報☆

いつも当HPをご覧いただきありがとうございます!!
環状通北郷店のボウズ頭です(*´▽`*)

当店常連様の柴田様より釣果情報をいただきましたので

原文のまま掲載させていただきます!

それではどうぞ(*´▽`*)

 

こんにちは、柴田です。

2月17日ワカサギ釣りの報告です。

 

場所:砂川遊水池

天候:曇り時々雪

時間:8時頃開始~12時終了

人数:三人

テント:自分のテント

 

エサ:赤虫(水)

寄せ餌:ぶどう虫

針:1号針

 

今回は知り合いに誘われて砂川遊水地にワカサギ釣り行ってきました。

 

天候は曇りでしたがそれほど気温が低くなかったので、寒い感じはあまりありませんでした。

 

今回の仕掛けはフィッシュランドで購入した『Marufuji 実釣主義 わかさぎ 1号』 長めですが、7本針で効果が期待できます。

 

水深は5m程度。

底の方にいるようなのですが、場合によっては浅い所でもアタリがありましたので、魚の数は多そうです。

 

魚体が小さく1号だと合わせるのがかなり厳しかったので、それより小さい方がいいかもしれません。

結果は4時間で113匹。

悪くは無いですが、小さいから数ほど量が無い感じで、ちょっと残念。

 

3人合わせて200匹程度でした。

砂川遊水池は駐車場は広めですが、釣りに来る人の数も多いので、7時位に来ないと停められないかもしれません。

 

遊漁料・駐車場等お金のかかるものはありませんが、貸し出しもありませんので、道具が無いと出来ません。

 

管理棟でのトイレの利用が出来ます。

 

少し遠いですが、また行ってみようと思います。

 

 

改めまして、釣果情報ありがとうございました!!

環状通北郷店では、随時お客様からの釣果情報をお待ちしております!!

 

フイッシュランド環状通北郷店、Facebookページがあります☆こちらではリアルタイム釣果報告やFacebook限定のお得情報なども投稿しております♪♪下の写真リンクをクリックし、是非いいね♪よろしくお願いいたします!

image1