ワカサギ釣り釣果情報!!パート1♪

当店常連S様より釣果情報いただきました(*´▽`*)

頂戴したメール原文のまま掲載させていただきます!

24日ワカサギ釣りの報告です。

場所:石狩川生振L

天候:晴れ

時間:7時半頃開始~12時終了

人数:二人

テント:自分のテント

エサ:赤虫() 白サシ

寄せ餌:ぶどうむし オキアミ配合の撒き餌

針:実践主義 わかさぎ 1.5号-7本針

 

前回2号-10本針使って結果が良かったので、仕掛けを新調しようとフィッシュランドに行ったのですが、残念ながら在庫が無かったので、1.5号-7本針を購入。

ちなみに10本針は、長さが1m以上の仕掛けになるので、テントの釣りには向いていません。

長い竿で露天釣りする用の仕掛けだと思いますので、購入考える場合は注意して下さい。

それでも・・・

と思う方は、チカ釣りの仕掛けを使ってみるのも良いかもしれません。

 

さて、本題に入りますが、最初、わかさぎがいなかったのか、引きが殆ど無い状態が続いていたので、寄せ餌投入しながら、コーヒー入れて、カップ麺を食べて、のんびり過していたら、10時位で121匹・・・

 

それから除々に引きが良くなり、入れ食い状態。

 

7本針の効果でトリプル連続で、一気に追い上げ、12時で206(暫定)引きで終了。

 

帰って正確な数数えてたら、261匹でした。

ツレは81匹との事。

 

氷も厚くなり、大分安定してますので、今が一番いい時期かもしれません。

 

寄せ餌効果か、単に群れが来ただけなのかはわかりませんが、寄せ餌はあった方がいいと思います。

 

また、棚が底から50㎝程上だったりしますので、いないと思ったら、仕掛けの長さ1個分ずらして、棚を探ってみるといいと思います。

 

マーキングが無い糸を使っている場合、50㎝ごとに油性ペンでしるしをつけておくとわかりやすいです。

との情報でした!!

いつも釣果情報ありがとうございます!!

フィッシュランドでは、ワカサギ用品を豊富に取り揃えております!!

皆様のご来店お待ちしております!!

フイッシュランド環状通北郷店、Facebookページがあります☆こちらではリアルタイム釣果報告やFacebook限定のお得情報なども投稿しております♪♪下の写真リンクをクリックし、是非いいね♪よろしくお願いいたします!

image1