2/4 砂川遊水池

 

永山店スタッフの伊藤です 😀 

 

4日は砂川遊水池へ行ってきました!

 

現地には7時過ぎに到着しましたが平日でも車は既に20台ほど・・・。

 

 

 

 

ポイントは昨年釣って調子が良かった灯台沖の12mライン付近に決定します。

 

 

魚探では3~4m付近に反応が有りますね♪

 

 

 

 

8:20開始

 

すぐにアタリが有り良いペース!ダブルやトリプルも混ざります!

 

 

 

 

2時間後に200匹といいペースでしたがその後は失速・・💦

 

 

 

 

早めに昼食をとり12時半に270匹で終了としました。

 

 

 

 

知人も数日前に行ってますが10時頃から釣れなくなったそうなので早めに行くのがオススメです!

 

ワカサギのサイズは5~8センチ程なので仕掛けは1号以内が良さそうですね。

 

 

 

 

 

因みに11日は「すながわ冬まつり」開催の為、釣り人用の駐車場の場所がいつもとは変わります。

丁度坂を下りきった辺りになるのでいつもより楽ですね! 😉 

 

 

 

 

 

 

 

*