6月2日(木)常呂沖サクラマスジギングに行ってきました。

いつもご覧いただきありがとうございます。釧路桂木店 片野です。

 

6月2日(木)常呂漁港 新生丸さんに乗船して

サクラマスジギングに行ってきました。

 

今回は6月4日、6月5日に常呂で開催される

サクラマス&五目ジギングイベントの為、来道されている

ゼスタスタッフの方たちと御一緒させて頂きました。

 

せっかくなので使用するジグはゼスタ縛りとしました。

 

 

波、風ともに穏やかです、・・・が激渋(笑)

 

そんな中、お隣のT様ファーストヒットがいきなり3.2kg!

デカかったですね~!

さらに御一緒のMMさん、同型をヒットさせますが無念のバラシ・・・

ですが最終的に竿頭!お見事です!

 

今回はこのお二人凄かったですね~!

自分はバラシ1本で沈黙でしたが(笑)

あの状況でサクラマスに口を使わせる技術は素晴らしいと思います。

 

途中で

ホッケタイム(笑)

結構良型が

あがっていましたよ~!

 

終了間近になりボウズ覚悟していましたが

棚15mでなんとかヒット!

ジグはゼスタ スローエモーション・ソダネ 155gの

クリアグリーン・ゴールドでした。

 

MMさんがパイソン(黒いカラーのモデル)で連発しておりました。

この他、ピンク、パープル系もヒットしていましたよ~!

 

常呂沖サクラマスは6月中旬頃までのようです。

今年は例年になく良型が混じっているようなので

チャレンジしてみてください!

 

今回のタックル

竿:コジャント フォーカス プリンス ST-01

リール:ダイワ ソルティガIC 300HL-SJ

ライン:サンライン PEジガーULT 4本組 1.2号

リーダー:サンライン  トルネードSV-1 フロロカーボン 5号 3ヒロ

 

常呂漁港 第88新生丸

村岡船長

TEL:090-6217-3401