2020道南アキアジ情報 12/11(金)No.41 🐟

12/11(金)早朝情報です。

この日も常連のお客様達が、アキアジ&根魚(大サバ)狙いでゴムボートにて出船。

各自様子を伺うも、残念ながらサケの跳ねはほとんど無かったとのお話でして、釣れたのは全体で×1本と厳しい結果となったとの事。

←ようやく釣れた1本(オス)

そこで皆さん早めにサケは切り上げ、沖での五目釣り(大サバ釣り)にシフトしたそうですが、これは予定通り大漁だったとのお話でした。

サバは魚影がとても濃く、型、数共に入れ食い状態だったとの事で、仕掛けを落せば簡単にヒットし、やり取りが忙しくて中々大変だったとの事(苦笑

←良型のサバです

←この時期のサバは脂ものって大人気です!

1~2時間程で各自クーラーも満タンになった事から、皆さん満足して終了されたとのお話でした。

素晴らしい釣果で羨ましいですね。

お疲れ様でした、また情報よろしくお願いします。