ワカサギ釣りスタートです🎵

今年は函館地区でも雪が結構降っていて、最近はめっきり寒くなってきましたね。

12月も中過ぎですし、仕方ないと言えば仕方無いのですが・・

さて、そんな寒い時期の定番釣りと言えば、氷上のワカサギ釣りですが、函館地区では他地域に先駆けてすでに開幕となっております。(笑

大沼の鯉&ワサカギ釣り堀の太公園さんでは、早く釣りたいというお客様の要望が多かったものですから、今年は12/10(木)より試験的にスタートの運びとなりました。

←釣り堀は2時間で1500円です。

ただし、現在は湖面に氷が張っている状態ではありませんので、桟橋からの釣りという形になります。

←桟橋にはイスもありますので、座りながら釣りも出来ます。

代表の川村さんにお話しを伺ったところ、現在ワカサギは非常に好調に釣れているとの事で、皆さん1~2時間の釣りで、100~200匹くらいは釣り上げているとのお話でした。

年末年始も、様子を見ながら営業予定とのお話でして、湖面に氷が張って人が乗れるようになったら、天然釣り場の方もオープン予定との事。(天然の方は大自然の大沼となります)

いよいよ冬の釣りも開幕となりましたね。

素晴らしい情報ありがとうございます。人気のワカサギ釣りですから、やってみたい方は是非チャレンジしてみて下さいね。

詳しくは当店、または大沼 太公園 川村さんまで。

釣り堀 太公園 代表 川村さん 090-2810-7347