函館港内でフクラギ釣り🎵 9/8(火)

現在、函館港内ではフクラギ釣りが人気です。

9/8(火)夕方、ちょっと様子を見に港町埠頭に行ってきた所、釣り場は釣り人で一杯。

←平日の夕方でも車が結構ありますね

皆様ルアーロッドで、20g前後程のルアーを投げてはフクラギやサバを狙っています。

近くでやっていた常連のお客様に話を聞いてみると、良い人だと5匹も6匹も釣っているとの事。

5分程前にも上がったとの事で、期待を込めて周りを見ていたのですが、残念ながらその後10分程の間にはサバしか確認出来ず、画像をゲットする事は出来ませんでした・・

ちなみにどちらかと言うと、朝方の方が数が更に上がっているとの事でしたので、チャンスがあれば早い時間帯の方がオススメのようです。

フクラギは青物だけに、掛かると引きが強くて面白いですよね。

近場で楽しめるだけに、興味のある方は是非チャレンジしてみて下さいね。

以上、函館港内フクラギが釣れている情報でした。