2020.9.7(月)猛暑のデイロック🎣

 

どうも皆さんおはようございます!手稲店スタッフの鳥海です 😆

 

今回はお客様と近郊でロックフィッシュをしてきました!

 

最初に入ったポイントでは濁りが凄すぎてバイトがあってもなかなか針掛かりしないので、すぐに違うポイントへ移動!!

 

漁港内に入りフラットな地形から大遠投で探る事に、80〜90m付近で根掛かりを外した瞬間、、、ゴンッ!っと強い金属バイト!フッキングするもスカッと抜けてしまいました 😥

 

この後防波堤先端部に入り対岸にキャストするも無反応

 

時間も午後になり最終ポイントへ移動することに!

 

シャローエリアのゴロ石が点在するポイントへキャストしましたが無反応

 

仕方なく、磯が絡むポイントに移動しここでも大遠投でリフト&フォールでテンポよく誘い出す事にしました。

 

すると、根掛かりでリグをセットしてる最中にお客様がヒット!!

ミニマムサイズのアブラコキャッチ!

その後私が定位置に戻りワームをセットしようとした時、キャストしてフォール中に再びヒット!!

今度はサイズアップをキャッチ!!

35cmくらいのアブラコでした 😆

 

一方私は、この後小さいサイズですがアブラコをキャッチ↓

エコギア リングマックスPO3(艶色グリーンゴールド)

 

この後は大型を狙うべくエバーグリーンのダブルモーション2.8(メルティーシュリンプ)をセットし遠投!!

 

するといきなり、ガンッ!という今日一の強烈バイト!これも合わせる事もなく、追ってくる事もありませんでした。

 

まだまだ夏枯れを感じさせ、しばらく遠投が続きそうです 😆 

 

今回使用したタックルは

ロッド ダイワ ラブラックスAGS96M

リール シマノ 17サステイン4000XG(夢屋アルミラウンド型パワーハンドルノブL)

ライン ダイワ UVF モアザンデュラセンサー8ブレイド0.8号-150m

シンカー ジャングルジム ビーンズ28g

ワーム  エコギア リングマックスPO3(艶色グリーンゴールド)

フック ダイワ スリムオフセット#1

 

2020年7月1日(水)からレジ袋が有料化スタート。

「お買い物袋のご持参」にご理解とご協力をお願いいたします

■レジ袋の無料配布は6月末を持ちまして終了いたします。

■7月1日以降、レジ袋をご希望のお客様には、

各サイズ有料にて販売させていただきます。

 

漁港などで釣りをされる際は、漁師さんの船の出入りも激しいです。

ご迷惑にならないように釣りの方を楽しんでください。

ゴミが大変目立っております、ゴミはその場で捨てずお持ち帰りしていただくようご協力をお願いいたします。

 

釣りをもっと楽しく安全安心!に楽しむ為に、

お客様一人一人がライフジャケットの着用をよろしくお願いいたします。

 

スタッフ一同元気よく皆様をお待ちしております

 

〜〜営業時間のお知らせ〜〜

朝8時~夜2時迄

札幌市富丘2条6丁目

TEL011-685-2020