七重浜投げ釣り調査に行ってきました🎵7/11(土)

7/11(土)早朝、仕事前の短時間釣行という事で、近郊の七重浜へ投げ釣り調査に行ってきました。

ちなみにメインターゲットは噂のキスに設定(笑)。他、カレイとかも釣れているかな?と軽い気持ちで投げ竿数本を持っての挑戦です。

その為、今回使用した仕掛けも、当店にて販売しているステキ針の投げキス仕掛けを使用。

←ステキ針の投げキス仕掛け各種。天秤とセットで使用します。

いそいそと準備し、エサのイソメを小さくセットして中投げにてアタリを待ちます。

←スタッフK、久々の投げ釣りです(笑

ちなみに今回の調査には、今回使用したキス仕掛けメーカーのステキ針のAさんも参戦。

キス釣りのポイントや、キス仕掛けの誘い方のコツをレクチャーしてくれます。

←ステキ針のAさん。スタッフKへ熱血指導中(笑

キス釣りは、ゆっくりリールを巻いて、仕掛けを引きずるように誘いをかけて釣るのがポイントとの事でしたので、そのようにやってみた所、早速大きなアタリが!?

何だ??という事で、いそいそとリールを巻いて姿を確認してみた所、一発目に上がってきたのは残念ながら何とサバでした(笑)しかもWで

←投げでサバ(苦笑

んー・・という事で、気を取り直して再度キャストします。

するとまたまた何か魚がヒット!

今度こそ!という事でリールを巻いてみると、上がってきたのは手のひらガレイでした(笑

←スタッフK、小型ガレイヒット!Aさん、本命じゃなくてすみません・・

そんな我々に苦笑混じりのステキ針のAさんでしたが、お手本という事で横でキャストして誘いをかけてくれます。

すると流石はAさんですねー、連続でヒットとなり、我々に釣果を見せてくれます。

←トリプルヒット!コチ、カレイ、コチです(笑

コチっているんですね。ちょっと驚きでした。

←カレイとコチ。(落ちていた缶と比較

本命ではありませんでしたが、Aさんはその後もコチやカレイを続々と釣り上げていき、流石の腕前を見せてくれました。

その後、スタッフKも何度かアタリがあり、巻き上げて釣果を確認するのですが、その都度本命ではない小型ガレイのみ。

←小型ガレイは4~5枚はヒットしました(オールリリースです)

←名人K村さんも途中参戦。流石の投げスタイルですね

ちなみにこの日は数日前の雨の影響がまだ残っており、リールを巻いてくると必ずといって良い程ゴミを拾ってくる、中々に厳しい状況でした。

なので本命が来ないのも仕方ないんですけどね・・とAさんと話していた所、横で釣りをしていた方が何と本命のキスを1匹釣り上げてくれました。

おー、やはりいるんだなー・・と思ったのと同時に、ちょっとビックリでした。

と、いう所で、調査の2時間が終了。残念ながら仕事がありますので、切り上げる事にしました。

ちなみに釣果の方はと言いますと、最終的に本命のキスは0匹でしたが、小型ガレイが×4~5枚、サバが数匹、コチも数匹、ゴミ多数(笑)といった所でした。

まぁ、ここは近場で楽しめるだけにオススメの場所ですし、悔しいので再度挑戦してみようと思います。

キスは6~7月は十分狙えるシーズンなので、興味のある方は是非チャレンジしてみる事をオススメします。

七重浜~木古内にかけてのエリアは実績ありですので、皆さんエサ取りのフグが出現する前にゲットしちゃいましょう!

以上、お手軽な近郊投げ釣り情報でした。

Aさん今回はお世話になりました。また一緒によろしくお願いします!