標津沖 船カレイ好調継続中です!

いつもご覧いただきありがとうございます。釧路桂木店 片野です。

 

尾岱沼漁港 幸丸 楠船長より本日の情報を頂きました。

今回は標津漁港から出港したようです。

 

大型カレイ釣り場として有名な標津沖も例年、7月に入ると

型が落ち着いてくるのですが

今年は・・・

大型がそろっていますね~!まだまだ力強い引きを楽しめそうですよ。

7月19日(日)カレイ釣り募集中!とのことです!

 

・尾岱沼(標津)漁港 幸丸

・楠 船長

・連絡先 080-1977-7709

 

 

もうひとつ、

6月のお話でありまして、既にシーズンオフとなっているのですが

幸丸さんは今期より尾岱沼沖サクラマスジギングを開始しております。

札幌ノースキャスト 平中代表より情報共有をしていただいた事もありまして

実釣してきておりました。

 

シーズン後半もいいところではありましたが

2本キャッチできました。

ヒットジグは

どちらもエゾハチ オンジジグ180g #13RZ(赤ゼブラ)でした。

 

そして・・・

ゴソカレイ(カワカレイ)が非常にジグに好反応です(笑)

水面までジグを追いかけまわしてくる程、ジグに興味を示してきます。

これはこれで面白いですね(笑)

 

来年は4月からサクラマスジギングを開始する予定とのことでしたので

こちらも楽しみですね~!