テンカラ釣り

 

スタッフ I です 😀 

1日は朝から雨でしたが止んだタイミングで近郊の川にテンカラ釣りに行ってみました

暑いのはわかっていたので膝くらいまで水に浸かって、と思っていましたがそれでも暑い!!
最近の暑さは異常ですね〜

開始早々すぐに反応があり毛針に反応するのが見え、間もなくヒット!

釣れたのは15センチほどのヤマベ

 

 

 

 

リリース後、周辺でまたヒット!

同じくヤマベです。

 

 

 

 

 

思ったより魚は濃そう

 

 

 

 

良いペースで釣れ続きましたが
また雨が降ってきたため車に避難。

30〜40分の釣行ではありましたがヒットは十数匹で毛針への反応はその倍はありました。

きっとエサ釣りならもっと
釣れるんでしょうね〜♪

 

近くで何か釣ってみたい方
相談にのりますのでお気軽にどうぞ!