苫小牧店釣果情報

8/2白老港で大きいサバとイカ、イワシ調査へ行きました〜

ここ数日ライトとマキエで群れがすごいです❗️

白老水族館状態

上層はイワシの群れで、その下にサバ、さらに下にはイカがいるようです。

サビキでイワシ

最初から大きいサバとイカ狙いのKさんは、サビキ仕掛けの下に

マメイカ用おっぱい針3本を連結。変わった仕掛けですね~(笑い)

Nは針の号数を大きくし、大きいサバ狙い。

イワシはすぐ釣れるけど、大物狙いのK &Nコンビ

なかなか大物もイカも来ない 笑

隣に居た女の子が大きいサバgetで気合が入ったのか?必殺仕掛けにきました~

イカです。

嬉しいそう😆 イカが墨を吐きつつ泳いでて可愛いので(*´-`)

その頃Nも本命のサバをゲット!

Nは笑顔ですが〜

実は仕掛けを絡ませKさんがお世話に・・・

こうなったら、みんなで大きいサバ、イカ狙い

私にもアタリが! 釣り上げてみるとびっくり(笑い)

チビチビイカ🦑 サビキで…(笑い)

でも、そのあと、もう一回つれちゃいました…サイズUP

サビキに引っかかったのか?

今回は珍しく調査成功~!!

サバ・イワシ・イカいますね〜

狙うお魚で、仕掛けを変えたりして楽しく遊べますね~

金曜さすが人も多いし、皆さんの歓声が飛び交う白老港でした。

ちなみに今回使用したサビキはコレ↓

苫小牧は白皮仕掛けがよく釣れるようですが、白老はオーロラハゲ皮や

マジカルシートを使ったサビキが釣れてま~す。