恵山沖、船マス好調! 5/3(金)

そろそろ終盤戦の船マスですが、本日も好調だったとの嬉しい情報が入りました。

5/3(金)早朝情報ですが、遊漁船 北栄丸 斉藤船長は、調査も兼ねて朝方1人で出船。

そろそろダメかな・・と思いながらも、人一倍マスが大好きな斉藤船長は、諦めきれずに竿を出してみたそうです。(今朝はバケ釣りでスタート)ポイントは前浜の30m。

すると開始早々からマスが連続でヒットとなり、調査をやめた7:00までの間に2ケタは簡単に釣れたとのお話でした。

←本日の調査の釣果

2~3日前には、椴法華沖で漁師さんが1人で40本以上の釣果も出ていますし、終盤戦のマス釣りですが、チャンスはまだまだありそうな感じですね。

斉藤船長お疲れ様でした。またよろしくお願いします。

山背泊漁港所属 遊漁船 北栄丸 斉藤船長 090-3394-3954