青森マダイ遠征! 5/1(水)

5/1(水)早朝、常連のM井さん達が、プレジャーボートで青森のマダイ釣りに挑戦。

まだ朝というか夜の暗い内に出船し、2時間30分程かけてポイントである青森の龍飛沖に到着。

←GPSとソナーを使用し激走!(笑

←外は小雨の状況です

水深は55m程。

各自タイラバの60~100gを装着し、底付近まで落とした後は、タナを調整してマダイのアタリを待ちます。

するとソイやアブラコ、ミズクサガレイは比較的数が掛かってくるものの、中々本命のマダイが釣れません・・

時間だけが過ぎていき、ちょっと微妙な空気となったそうですが、ここで遂に同乗のM上さんが、本命を釣り上げる事に成功!

それがこれです。

←ようやく赤い🐟が釣れました!

←タモは必要なかったかも!?・・(笑

←こんな感じの釣果でした。

残念ながら、本命はこの1枚で終了だったそうですが、それでも仲間と一緒に行く青森遠征はとても楽しめたそうで、また次回リベンジするよ!とのお話でした。

マダイの季節はまだまだこれからですし、次は是非とも大物を上げてくれるのを期待しています。

お疲れ様でした。情報ありがとうございます!