Mr.釣りキチ四平さんの釣果画像

いつもご覧いただきありがとうございます。釧路桂木店 片野です。

 

四平さん。毎週ワカサギを釣りまくっています。

基本的に夜明け頃から日暮れまで現場にいますね(笑)

今回はチョットだけ場所を変えてみたようですが

炸裂させてますね(笑)

平均サイズも10~12cm、中には16cmを超える魚体も混じっています。

基本的にハリスが太めになる3号の仕掛で手返し良く釣り上げていきますが

魚のご機嫌によって喰い渋った時は同じ魚体でも0.8~1号の仕掛を使い、

サシも通常サイズからラビットに変更する、または半切りにするなどしています。

アタリを取るときも竿を見るよりはミチ糸の動き、なんなら水中の糸の動きを見て

アワセを入れていきます。

細かい技術があるものですね~!そうしてマシーンのように動き

さくさくとワカサギを釣り上げていくんです。

ワカサギマシーーン。たぶん何処かにスイッチありますね(笑)

 

仕掛はマルフジ ケイムラワカサギFT夜光留(フイッシュランドオリジナル)

を使用して頂いております。効きますよ~!

 

※お客様のMr.釣りキチ四平さんから釣果画像を頂きました。

釣り場を公表しないことを前提に画像頂ける運びとなりましたので不定期ではありますが、過去の釣果画像も併せて道東のポテンシャルのすごさを紹介していきたいと思います。

『こんなのが居るんだな~!』という感じでとらえてください(笑)

※ゴミは必ず持ち帰りましょうね。
綺麗な釣り場で、今後も釣りを楽しんでいくためにも
心掛けていきましょう。
釣り人がいるから釣場が綺麗になると言われる日が来ることを願います。