2/13(水)スロージギングでサクラマスゲット!

2/13 室蘭より遊漁船ベルーガさんで

登別店 鶴喰氏、苫小牧店 中家氏、そして私の3名でサクラマス スロージギングにチャレンジ。

鶴喰氏はフィッシュランド随一スロージギングが得意なので、誘い方などをレクチャーしてもらいました。

ポイントに着き、それではスタートというのにライントラブル…。

なんとなく釣れそうなオリカラジグ1号が使用せずに海の藻屑に…。

気を取り直してオリカラジグ2号を投入した所、ソウハチが釣れました(笑)

水深も100m~115m位を流していたので、底を取るのに精いっぱい。

潮も早くジグの落ちが悪く、スケソウタラばかりが釣れていましたが‥。

沈黙をやぶり待望の一匹ゲット!!

後ろの常連様は、同時期にバケ釣りでトリプル、ダブルと大暴れ(笑)

流石ですね!!  ☟

が、それ以降は釣れず。

バケの釣りの方たちもこの日は良くなかったみたいでした…。

それでも私はなんとかジギングオンリーで2本ゲット!

オリカラジグ1号が無くなったのは誤算でしたが、釣れてくれました(笑)

まだ店に少しあるので興味のある方はご一報ください!!

室蘭 遊漁船ベルーガさんのHPです。

https://ameblo.jp/captmukai/entry-12439865067.html

大きい船でキャビンも広く、移動時の休憩もレンジやポットも

完備していてかなり釣りしやすい船です。

船長さんもいい方なので、オススメですよ~!