西港チカ・イワシ釣り!

11/30 西港へチカとイワシ釣りに行ってきました!

あまり大漁は期待せず、ゆっくり出て、10時頃から開始!

仕掛は、市販のチカ10本針にスピード餌付け器でオキアミを付けて

マキエを蒔きながら表層や中層を狙っていると、良型のイワシが釣れました!

その後も、午前中はぽつぽつ暇しない程度にチカとイワシが混ざって釣れる

状況で、なかなかの釣果です。

その後、昼からは、マキエ効果か、群れが集まりだし

一時入れ食いモードに!!!(笑)

仕掛も落ちていかないほどに入れれば釣れる入れれば釣れる!!

釣れた魚をバケツに入れる暇もないほどで、足の踏み場も

無くなりました!!(笑)午前中は一時吹雪になったりと

寒さに震えていましたが、昼からは晴れてきて風も収まり

あったかいくらいの状況で釣りが出来ました!

結局、午後3時までで、8㎝~20㎝級のチカが160匹以上

同サイズのイワシがキープだけで100匹近く、ばらし・リリースも

入れたら、数百匹は釣ってましたね!!(笑)

要因は、やはりマキエが一番で、餌付け器でオキアミを付ける

ダブル効果です!!シシャモも終了してしまい、釣り物もかなり

少なくなってくる時期ですが、これからチカは良型が釣れますので

手ごたえ抜群で面白いですよ~ 寒さに負けず冬の釣りも楽しんで下さい。

スタッフSでした。