28日 増毛港

 

スタッフ I です  😀

 

 

27日の夜から増毛港にニシン狙いに行ってきました!

 

夜12時頃から釣り開始

 

 

 

 

投光器で海面を照らし撒き餌を撒くと直ぐに魚がチラチラ見えだします

 

サビキ仕掛けを投入し誘いをかけると直ぐにヒット!

 

サイズは小さめですがコンスタントに釣れてきます。

 

 

 

 

もう少し大きければ良いな~と思っていると大きな引きが・・・。

 

犯人はコレでした   :mrgreen:

 

 

 

 

小型はリリースし20㎝はあると思われるサイズをキープ

 

約2時間の釣りでキープとリリースを合わせると

 

計200匹以上掛ったでしょうか ❔

 

 

 

 

チカも数匹混ざりましたがサイズも16~17㎝あり

 

日中釣れば良い釣りが出来るのでは ・・❔

 

 

日本海のニシン いつ迄続くかわかりませんので

 

早めの釣行がオススメです!