2018道南アキアジ情報 11/8(木)~11/13(火)No.29

11/8~11/13のアキアジ情報です。

①11/8(木)早朝、上磯方面の浜からの投げ釣りでサケを狙われていたお客様が、全体で×3本の釣果。1人で×2本上げていた方もいたとの事です。釣り人は10名程。サケの跳ねは無かったとの事。

②11/11(日)早朝、上磯方面の浜からの投げ釣りでサケを狙われていたお客様が、全体で×2本の釣果。釣り人は5名程。サケ跳ねは無かったとの事です。また釣れていたサケも若干色が入っていたそうです。

③11/10(土)早朝、噴火湾方面の陸側からのサケ釣りでは、河口付近でやられていた方が全体で×10本程の釣果。釣りスタイルはウキルアー。釣り人は20名程。釣れていたサケは銀毛の物もいたとの事です。

←Jさん今期初サケ

④11/11(日)夕方、噴火湾方面の陸側からのサケ釣りでは、河口付近でやられていた方が全体で×5本程の釣果。釣りスタイルはウキルアー。釣り人は5~6人。

⑤11/11(日)早朝、噴火湾方面の陸側からのサケ釣りでは、河口付近でやられていた方が全体で×30本程の釣果と爆発。釣りスタイルは皆さんウキルアーが中心。

⑥11/12(月)早朝、噴火湾沖の遊漁船でのサケ釣りでは、落部漁港から出港の第37金宝丸 坂本船長 では今回茨城から参戦して頂いたお客様が、見事×1本ヒット!当店にて道具を購入して頂き、前日から泊まり込みで挑まれた結果が出たと大喜びのご様子だったとの事。おめでとうございます!

←初挑戦にてゲット!!

東野漁港から出港の第21宗栄丸 板木船長では船中×22本の結果だったそうです。

金宝丸HP→ http://dai37kinpoumaru.blog.fc2.com/

宗栄丸HP→ http://www.geocities.jp/soueimaru21/

⑦11/13(火)早朝、上磯方面の浜からの投げ釣りでサケを狙われていたお客様が、全体で×2本の釣果。釣り人は5名程。サケの跳ねは無かったとの事です。

※ゴミは必ず持ち帰りましょうね。
綺麗な釣り場で、今後も釣りを楽しんでいくためにも
心掛けていきましょう。
釣り人がいるから釣場が綺麗になると言われる日が来ることを願います。