10/23(火)シシャモ釣りに行ってきました。

いつもご覧いただきありがとうございます。釧路桂木店 片野です。

10月23日(火)釧路西港にシシャモ釣りに行ってきました。

今シーズン初の午前6時スタート(笑)しかしながら生命反応0。

午前7時過ぎになり

ようやくヒット。しかしながら3匹で終了。

激渋っす(笑)

白糠シシャモ漁は好スタートをきっているので

外海にはシシャモはいるのだと思います。

今年は時化が少ないので、時化後の港内に群れが逃げ込むことに

期待したいですね~。

コマイは当たれば型がいいです。

今回の釣果は

チカ:良型のみキープで30匹ほど、コマイ:1匹

シシャモ:3匹(バケツの中に5匹入っていますが、うち2匹は頂きものです(笑))

今回、サバは見かけませんでしたが10cm程のイワシは混じっています。

他、キュウリ、ガンジなど。

 

これからに期待ですね~!

 

※ゴミは必ず持ち帰りましょうね。
綺麗な釣り場で、今後も釣りを楽しんでいくためにも
心掛けていきましょう。
釣り人がいるから釣場が綺麗になると言われる日が来ることを願います。