7/3(火)阿寒川に行ってきました。

7月3日(火)

予想はしていましたが夜中からの豪雨で道東の各河川ともに

濁り・増水で濁流になっていました。

釣り場を周った後、阿寒川上流ならなんとかなるかな?ということで

お昼頃に阿寒湖に到着して遊漁券を購入して

有料区間の滝見橋周辺、ホテル脇から下流に入釣してきました。

やや水量が多い印象でしたが濁りは全くありません。

午前中、先行者に攻められているとは思いますが

開始直後に40㎝クラスのニジマスがヒットするもののバラシ(笑)

その後、

20~25cmの小ニジが5匹ヒット。

何れもバックス FLオリカラ レッドキャット 6.5gでの釣果でした。

いつものアベレージサイズには出逢えずでしたが

こんな天気の時でも釣りが出来たことに感謝ですね~(笑)

 

使用タックル

ロッド:KPY 岩匠69

リール:KPY レヴォーグ3000

※ゴミは必ず持ち帰りましょうね。
綺麗な釣り場で、今後も釣りを楽しんでいくためにも
心掛けていきましょう。
釣り人がいるから釣場が綺麗になると言われる日が来ることを願います。