旧釧路川でカレイ・コマイ狙い!

7/2 ぐづついた天気の中、近場で釣りをと思い、旧釧路川の河口へ

カレイ・コマイ狙いで行ってきました! いつ雨が降るかわからないので

とりあえず早めの行動で、朝5時過ぎに到着!早速開始!!

すると、そうそうにアタリが!!!

巨大ウグイとにょろにょろガンズでした(笑)

その後も、手のひら以下のカレイと、ウグイとガンズの

猛攻で、とにかくなにかしらが入れ食い状態わ(笑)

そのなかで、何とか、35cmのクロガシラゲット!!

最終的に、午後1時半くらいから雨がふってきたので終了

25㎝前後のカレイが15枚、20~23㎝ほどのコマイが10匹と

まずまずの釣果ではないでしょうか?特に連日の雨模様で

濁りもかなりあった状態での釣果なので充分楽しめましたね!

手のひら以下のカレイ・ウグイ・ガンズは数えきれないほど

釣れました(笑) 暇ないほど、遊ぶことはできましたよ~~

釧路川の護岸はきれいに整備されました、晴れればのんびり

川沿いを散歩したりなども良いですね。

ですので、ゴミの持ち帰りはきちんとしましょう!!

スタッフSでした。