ヤリイカ好調です♪ 6/15(金)

今年は良く釣れているヤリイカですが、台風後は果たしてどうかな?・・と思っていたのも何のその、未だに絶好調の模様です(笑

6/15(金)夜にも、常連のお客様が札苅漁港や泉沢漁港へヤリイカ狙いで行ってみた所、2時間くらいの釣行で30~40パイくらいは釣れたとのお話でした。

←お客様の釣果!

時刻は24:00を周ったあたりから、特に濃い群れが入ってきたとの事で、エギやオッパイスッテ仕掛けに活性も高く食いついてきたとの事。

特にオッパイスッテ仕掛けはWヒットも連発してとてもオススメとのお話でした。

←人気のオッパイスッテ仕掛け。

近郊で数釣りが出来るのは嬉しい所ですね。

情報では函館港内にもヤリイカやマイカが入ってきているようなので、今後はこっち方面の釣果についてもお伝え出来そうな感じです。

イカ釣りファンには嬉しい所ですね。

以上、近郊ヤリイカ情報でした。情報ありがとうございます、またよろしくお願いします。

※イカ釣りのマナーについて

最近イカ釣りがとても盛り上がっているのは素晴らしい事だと思うのですが、それに伴いごく一部ではあるのですが、心無い釣り人のマナー違反についても聞こえてきます。引っかけ釣りや、大型のタモで掬う等の行為については、違法であり、罰則の対象になりますので、是非とも止めるようにお願いします。

皆さんでルールを順守し、北海道の素晴らしい釣り場環境を今後も維持継続していく為にも、ご協力の程よろしくお願いします。