5/16カレイ釣りに行ってきました。

5月16日(水)まずは山菜おじさん発動し

クレソン採りに(笑)

天ぷら、胡麻和え、しゃぶしゃぶなどなど。美味しいですね~!

 

そして午後2時過ぎから釧路東港に

カレイ釣りに行ってきました。

特製1本針仕掛に生イソメを使用した岸壁のヘチ狙いです。

初アタリは

ヤドカリ(笑)しかも結構デカいです。正味3時間程で8匹。

常に誘いをかけている状況で乗ってくるので相当数がいそうですね。

そして

立派なカンザシを持った花魁カジカ。3匹。

当日は珍しくシラミカジカは釣れませんでした。

そして

30cm前後の良型を5枚!晩御飯の食糧確保完了です(笑)

やっぱりクロガシラの強い引き込みはたまりませんね~!

 

今回は

オーナー黒チヌ4号にヤマシタ マシュマロボール ケイムライエローは継続で

ハリスをサンライン SⅤ-1 ピンクのハリスを使用しました。

ピンクにもいろいろありますがサンラインで使用しているピンクは

魚の目には見えにくい波長を科学的に解明して緻密な研究データを

根拠に実釣での成果により実証された色で、特許を取得しいています。

 

つまり今回、魚の目にはハリスは殆ど見えていなくて

マシュマロボールとイソメ、オモリ(蛍光赤)が目立って見えていたのでしょうね。

 

クロガシラは煮付けが美味しいですね~!

シーズンは開幕したばかり。これからですよ~!

 

※ゴミは必ず持ち帰りましょうね。
綺麗な釣り場で、今後も釣りを楽しんでいくためにも
心掛けていきましょう。
釣り人がいるから釣場が綺麗になると言われる日が来ることを願います。