マダイ釣りもいよいよスタート! 5/16(水)

この時期から本格的にスタートとなる、青森方面のマダイ釣りですが、やはり釣れている模様です。

←マダイが始まってきました!

←良型です♪

5/16(水)も、常連のOさん達が、フェリーを利用して2日連続で青森まで遠征し、遊漁船に乗船(5/15と16だったかもしれません)

現在は青森でも、平舘沖が一番のポイントとのお話でして、船長さんにお願いして釣れているポイントへ出発。(出船は午前4:00頃)

遊漁船は、県営青森マリーナから出港の 葵(aoi)工藤船長です。

平舘沖のマダイ釣りの水深は、現在50~60m。狙うタナは水深40m程。これをタイラバかジグで狙います(40~60gくらいを使用です)

船はドテラかシーアンカーを使用しての釣りとなりますが、これは船長さんの判断で使ったりそのまま流したりとなります。

そして肝心の釣りについてですが、Oさん達はやってくれましたねー

2日間合計での成績との事でしたが、船中で50枚オーバーと見事な大漁となったとのお話でした。

お店にお土産つきで報告に来て頂きましたが、赤く綺麗な魚体の真鯛はやっぱり良いですね(笑

←このクラスが連チャンだったとの事!

←お土産に頂いてしまいました。ご馳走様です(笑

昨年当店スタッフも挑戦したマダイ釣りですが、今年も始まってきたとなればまた行かねばなりませんね。

函館地区はこんな魚種も狙いに行ける立地ですから、やっぱり良いエリアですよね(笑

Oさんお疲れ様でした。また情報よろしくお願いします。

※当店ではマダイ用品も続々と入荷中ですので、詳しい情報等Upしていく予定ですので、お楽しみに。