ロックフィッシュ調査に行ってきました! 4/5(木)

4/5(木)夜、当店スタッフFが友人と一緒に、ロックフィッシュ釣行に行ってきました。

今回向かった場所は森漁港。

仕事を終えてからの出発でしたので、現地に到着して釣りを開始したのは23:30頃。

今回は主にソイとガヤがメインターゲットという事で、まずは港内側から探りを入れてみる事に。

ワームはジャッカルのバリブルシャッド3インチ、カラーはオーロラ/オレンジを使用。これに5gジグヘッドを装着し、早速釣りスタートです。

すると開始早々から、良型のガヤが連続でヒット!

←友人Hさんヒット!

ボトム付近が特に魚影が濃く、ほとんどノーアクションのただ巻きでもガンガン魚がアタックしてきました。

←本命のクロゾイもヒット!

←このクラスがコンスタントにヒットします。

他にシマゾイも数匹掛かり、ガヤについては大半が尺超えの良型クラス。

2:00前頃まで楽しんだのですが、2時間ちょっとの釣りで10数匹程釣り上げる事が出来ました。

気温の上昇に伴い、魚の活性も上がってきている模様です。

近郊でも十分楽しむ事が出来ますので、是非遊びに行かれてみて下さいね。

以上スタッフFのロックフィッシュ釣行でした。