夜釣りロック IN知人岸壁!

4/7 仕事終わりに、知人岸壁へ今年最初の根魚狙いに行ってきました!

現地には、9時前に到着!早速、夜光ジグヘッド5gにエコギアのカサゴ職人

夜光ピンク2インチを付けて、探り開始!!

しばらくは、反応なし!!・・・

あきらめず、岸壁の際狙いを続けていると、開始20分後くらいにようやく当たりが‼

上げてみると、20㎝級のカジカでした(笑)

その後も、こまめに探り誘いながら、ぽつぽつ反応はあり!!もう1匹カジカ

30㎝ほどでした。今回は、試し釣りでいったので、魚の生命反応があっただけでも

良しとして、まずまず楽しめました!!しかし、季節はまたまた冬に戻ったような

寒さで、1時間やるのが限界でしたね(笑) これから、もう少し暖かくなってくれば

さらに、魚の活性も上がってくると思われるので、これから期待ですね!!

近いうちに、千代の浦漁港も探ってきたいと思います!!

いよいよ、ロックフィッシュも開幕です!! カレイやアメマス、どんどん釣れる

魚種も増えてきました!! 明日はどこに行きましょう??(笑)