2018道南サクラマス情報 3/27(火) No.45

3/27(火)早朝、常連のI藤さんやN村さん、また知内のヒラメ名人のYさん達が南茅部沖の船サクラマス釣りに挑戦。

スタイルは皆さんバケ釣り。

最近の雪代の影響か、水は若干濁っていたそうですが、それでも仕掛けを落として誘いをかけると、ヒマしない程度にはマスやホッケ、タラ等が掛かってきたとのお話でした。

水深は30m前後。3月も終盤になり、大分浅場での回遊が多くなってきている模様です。

11時頃まで各自のんびり釣りを楽しんだとの事ですが、釣果の方はI藤さん、N村さんでマスが各×11本。K柳さんで×12本、O村名人で×13本の成績だったそうです。

←I藤さんの釣果。マスはやはり綺麗ですね。

ちなみに今回が初参戦のY名人は×4本の成績。途中からコツを掴んでWヒットもしていたそうなので、次回からは数釣りのパターンになりそうですね。

←Y名人、初釣行で見事マスヒット!

マスは変わらず釣れておりますので、興味のある方は是非チャレンジしてみる事をオススメします。

遊漁船も毎日出ていますので、今年は特にチャンスの年だと思いますよ!