函館沖提防に行ってきました! 3/23(金)

3/23(金)夕方、当店スタッフがお客様と一緒に、函館沖防波堤へロックフィッシュ狙いで行ってきました。

今回参戦は当店スタッフTKC、そして奉納の神ことM神様、Jさん、Kさん、当店専属情報員のジュピタ君の合計5名での挑戦です。

出船場所である函館港内の船だまりに到着したのは、夕方17:45頃。皆さん準備をして早速船に乗り込みます。

ちなみに遊漁船は、当店お馴染みの長良丸 福井船長です。

←皆さんで仲良く出船♪

そして今回は赤堤ではなく、最近釣果急上昇中の離れの方にお願いして渡してもらう事に。

到着はあっという間ですので、皆さん荷物を持って降りる準備をします。

で、到着&上陸。

スタッフTKCと情報員のジュピタ君は、久々の沖提防渡しにやる気と楽しみが一杯で早速ポイントに向かいます。

ただ、流石のM神様はやっぱりちょっと皆さんとは違いました(笑

←海の神と語らい中(笑

釣り開始前に、まずは瞑想&海の神と色々語らうとの事。そして本日の仕掛けのロスト数についても、神託が降りたそうです(笑

と、各自色々な角度からこの日の釣りを楽しんでいたのですが、それでもやはり今の沖提防は釣れますね。

時間的にもクロゾイが大半でしたが、1キャストに近い形で皆さん続々にヒットします。

←ジュピタ君もヒット!

←ヘッドライトは必需品です。

←平均サイズは25~28cmくらいでしょうか?

←スタッフTKC、本日最大の37cm!

←皆さんで食べる分だけキープしました。

各自型物や、食べる分だけキープをしましたが、それでも全体では何十匹ヒットしたか分からないくらい釣れました。(大半はリリースです)

そして時刻も良い時間となった所で、福井船長のお迎えが来て、本日の釣りは終了の流れとなりました。

現在の函館沖提防はこんな感じで非常に釣れております。

安全の為、渡船は2名からとなりますが、興味のある方は是非チャレンジしてみる事をオススメします。

以上、スタッフTKCの沖提防情報でした。

詳しくは当店まで

函館港内船だまりから出港 遊漁船 長良丸 福井船長 090-8270-2135