ワカサギ釣り IN 塘路湖3

1/29 安定の塘路湖へワカサギ釣りに行ってきました!!

今期3度目の釣行です!!

今回も、急がず、朝8時過ぎに開始!!

仕掛は、今回も1号と1.5号に実績の「赤虫」をエサに!!

すると、昨日はすぐさまアタリが!!!

なかなか、2本目を出タイミングも難しいくらいに止まらずに

2匹、3匹と複数掛かることも多く、午前中で280匹と

前回を、この時点で上回るハイペース!!!

昼頃に若干、ペースダウしましたが、まったく釣れなくなる

事は無く、少し誘いをかけてやると、1匹づつでも釣れて

いたので、終日釣れていましたね!!

今回は、アメマスやウグイなど大物は少なかったので

トラブルもあまりなく、集中してできました!!

やはり、仕掛は小さい針で、エサも小さい赤虫や

サシを使うなら、チーズやニンニクなど匂いの付いた物を

切って付けるなどすれば、釣果アップにつながります!!

今回は、最終釣果 午後3時までやって、5~10㎝級(6~7㎝多い)

480匹 と今シーズン一番の釣果となりました!!

開幕から好調の塘路湖!! 特に境界線側のほうは、さらに釣果

良いようです!! まだまだ、狙えます!!

天ぷらにつくだ煮、冬の風物詩堪能しちゃいましょう!!!