2017 道南アキアジ情報  11/30(木)No.48

ここに来て、鹿部方面のサケの釣果が上昇との事です。

先週末の11/24~25前後くらいとの事ですが、鹿部の常路川河口のサケ釣りで、全体で×30本程の釣果。良い状況が数日続いているとの事でした。

また鹿部の磯谷川河口のサケ釣りでも、1人で×5本上げた方もいたとの事です。これは鹿部方面の最後の追い込みが来たのかもしれませんね。

それと本日茂辺地漁協に確認した所、沖合の定置網はまだ3本入っていて、本日は100本以上のサケが入ったとのお話でした。

いよいよ明日の12/1から、道南の船サケの沖合規制が解除となりますので(船規制と河口規制は違います。河口規制は12/10までありますので注意)各地域の沖合についてはチャンスがかなり広がります。

色々情報が入りましたら再度Upしますので、お楽しみに。