アキアジ・ロックフィッシュ釣行!

環状通北郷店 スタッフMです!!

先日、美しが丘店スタッフのもとやんと釣りに行ってきました(*´▽`*)

もとやん実は環状通北郷店の元スタッフでありまして

今回お誘いいただきました( *´艸`)

 

営業終了後お迎え頂き

いざ!噴火湾!!!

あまり釣れている情報は無かったのですが

調査もかねて行ってまいりました!

現地到着は午前1時ころとなり

アキアジの跳ね等確認しますが・・・なし!!

ひとまずロックフィッシングをしながら

アキアジの跳ねを注意深く監視します。

10~20cm程度のガヤが面白いように釣れます!

 

・・・

そのまま日の出を迎えましたが

依然として跳ねなし!!

とりあえずアキアジタックルに持ち替え

フカセ・ウキルアーと試すものの、もちろんアタリなし!!

フカセではなかなかのサイズのクロソイが釣れます(´・ω・`)

当店常連のT様と合流するも沈黙が続きます・・・

11時に納竿しました(´・ω・`)

 

その後いろいろありまして辿り着いたのは室蘭!!

日中はいたるところでチカやコサバが結構釣れてましたよ♪

 

アキアジが不発だったのでロックフィッシュで大物狙います!!

5時ころから10時過ぎまで楽しんできました(*´▽`*)

雨が強く写真は少ないのですが

釣果の方は

アブラコ・シマゾイ・ガヤ・クロソイなど♪

長さはそれほどでもなかったのですが

丸々太ったアブラコがでたので満足です(*´▽`*)

アキアジ不発でロックフィッシュがメインになってしまいましたが

楽しい釣行でした(*´▽`*)

 

※アキアジですが、自分たちが釣っていたところは釣果が無かったものの

黄金漁港は爆釣だったとお話を伺いました( *´艸`)

 

フイッシュランド環状通北郷店、Facebookページがあります☆こちらではリアルタイム釣果報告やFacebook限定のお得情報なども投稿しております♪♪下の写真リンクをクリックし、是非いいね♪よろしくお願いいたします!

image1