静内沖 深場ジギング☆

先ほど頂いたばかりのジギング情報です。

今回は静内沖のキンキ・メヌケがターゲット、エサ釣りではなく、ジギングでの釣行です!!

煮付けのおいしい高級魚ですね。

深海魚というだけあって、水深400m強の場所での釣り。ラインは450m程出ていたそうです。

使用したのは500gのスロー系のジグ。

結果は・・・

IMG_0281

キンキ・メヌケではないです(笑。

50cmを超えるアブラガレイです。

本命のキンキ・メヌケは残念ながら・・・ですが、船中では40cm超級を含め、7~8本あがったそうです。

朝5:00過ぎより釣り始めたとのことですが、特に釣れる時間帯は無く、10時過ぎになんとかアブラガレイをゲット!!・・・といった状況だったそうです。

リベンジしたいとのことなので、次回に期待したいですね!!