2015道南アキアジ情報No.20 (10/23)

10/23(金)早朝、ここ2回のボートサケでの不調が悔しかったので、朝一勝負で鹿部沖にボートサケに行ってきました。

前日の後半、鹿部沖方面で跳ねていたサケや、陸のテトラ上の釣り人が上げていたサケの状態が結構銀毛の物が多かったので、新しい群れ期待での釣行でした。

そして出船してサケの状況を確認すると、沖合い方面での跳ねを発見。

やはりボートサケの醍醐味は、陸から届かない、沖での跳ねを探しての釣りだけに今日はアタリといった感じです。

早速2馬力エンジンをスタートし、これを狙いに直行(笑

そして到着早々、キャスト開始。

終了の7:50分頃までの間に、釣果の方はキープが×4本、バラシが×1本といったところでした。

untitled

メス×1、オス×3でした。

時間がせまったので終了しましたが、続ければまだ本数は稼げた気配が濃かっただけに、ちょっと勿体無い感じでしたが、それでもまずまずの結果といった所でしょうか。

昨年はまさにこれからがボートサケの本格化といった所でしたので、興味のある方は是非チャレンジしてみて下さいね。

詳しくは当店まで