知内沖、ボートカレイ&ヒラメ情報 6/6(土)

6/6(土)早朝の知内沖の、ボートカレイ&ヒラメ情報教えて頂きました。

情報提供は、知内のヒラメ名人Yさんです。

6日の日は風が強かった事から、Yさんはヒラメを諦めてカレイ釣りにチェンジ。5~10時くらいまでの間で、トータル釣果はマコガレイが×15枚。最大で50cm弱の物も入り、カレイの型は非常に大きくなってきたとの事です。

また別のボートの方が、この日重内沖でヒラメを狙っていたそうですが、釣果を聞くとヒラメは×2枚ゲットだったそうです。ただかなり粘ってやったとのお話でした。

それと6/2(火)に、名人は涌元沖でも試しでヒラメを狙ってみたそうですが、こちらではヒラメは×2枚の釣果だったそうです。

うーん・・・これらを聞くと、やはりカレイは上々、ヒラメはこれからといった感じでしょうか。

ただ、もう間もなく本格化は間違いないので、次回の釣果に期待で頑張りましょう!

Yさん情報ありがとうございます。

※追加情報? マコガレイ釣りに大人気のテンテン仕掛けですが、今回中古で未使用品含めて多数買い取りましたので、希望のお客様はお早めにご来店下さい。メーカー廃盤商品なので、こういった機会はチャンスですよ!

untitled

道南ユーザーに大人気のテンテン仕掛けです