日浦沖(恵山沖)船タラ情報 6/6(土)

6/6(土)早朝の遊漁船による船タラ情報入ってきました。

常連Mさんはお馴染みの遊漁船、大生丸 松本船長に乗船。今回は皆さんタラ狙い1本だったそうですが、竿頭のMさんで×10本程の釣果。ただちょっとタラの型は中サイズ~小型クラスが多く、本数は上がれども後一歩だった感じとのお話でした。

また同じく常連のNさんは、遊漁船 第三美穂丸 四戸船長に仲間2人と共に乗船。こちらも同じくタラ狙い1本で行ったそうですが、タラは船中で22~23本の釣果だったそうです。

竿頭のNさんで×11本の成績。10㌔クラス×2本、7~8㌔クラス×2本、5㌔クラス×2~3本、後は小型だったとの事。

2015/ 6/ 6 13:38

100リットルクーラーに満杯だったそうです。

Nさん曰く、大物と数釣りのヒットの鍵は、やはりフジワラのカムイ赤金750gに尽きるとのお話で、バラシを含めれば15~6本は間違いなく掛けたりバラシたりしたとの事でした。

大物マダラ良いですねー・・羨ましいです。

素晴らしい情報ありがとうございました。

日浦漁港より出港 遊漁船 第十八 大生丸 松本 船長 080-1884-1395

日浦漁港より出港 遊漁船 第三美穂丸????? 四戸 船長 090-3394-1371

船賃は共に7000円です。