9/30(火)登別漁港でサケ釣りしてきました。

9/30(火)早朝、仕事で行った札幌からの帰りに、今熱いと噂の登別漁港でサケ釣りをしてきました。

数日前からの時化で、港内にはサケの群れが入り、ここ数日は特にねらい目との事・・・情報提供の登別店長と一緒に、2人で朝4:00過ぎより準備開始です(笑

自分は登別漁港は初めてだった事もありまして、今回全て登別店長にお任せしてポイントも教えてもらいました。

で、無難に出来る屋根付のアーケードの様な建物の側が良いとの事で(海との間ににガードレールもあって、寄りかかりながら出来て楽でした? 笑)そこでキャスト開始です。

untitled←こんな感じの所でした。ただアーケードの屋根には引っ掛けたルアーやフックが多数見られまして、注意が必要です。

周りでは、まばらではありますが、1本、2本とサケも上がり始めまして、こちらもテンションとやる気も十分上がってはいるのですが、残念ながら我々はなかなかヒットしません・・

「アタリがないなー・・」と2人で話ながらそれでもキャストを繰り返していたところ、ここでついに登別店長にヒット!!

「お、来たかも!?」となりまして、「おお??↑」とこちらもテンションが上がったのですが、2秒くらいで残念ながらサケはバレてしまいました・・・無念・・

「最近ブリ釣り多かったから、早合わせになっちゃうのかなー??」なんて会話をしていた所、今度は左の釣り人がカモメをヒットさせるというアクシデントが発生。

untitled←カモメはタモ入れ後、無事飛び立っていきました 笑

しかし、そんなこんなで時間だけが刻々と過ぎていき、残念ながら登別店長がそろそろ出勤準備との事で、朝7:30頃ストップフィッシング。

今回我々は釣果0という悲しい結果で終了となってしましました。? 苦笑)

ちなみに、本日確認出来たサケは全体で5~6本くらい、釣り人は30~40人くらいといった感じでした。

色々なやり取りがあって、中々楽しかった部分も多い今回の登別漁港でのサケ釣りでしたが、今期初サケで空振りスタートとなってしまったので、ちょっと残念でしたね。

でも、こちら方面へ釣りに来られる方は、非常にやりやすい漁港でしたので、オススメの釣り場です。参考にしてみて下さいね。