2014道南アキアジ情報No.14(10/3)

本日集約のアキアジ情報です。

①10/1早朝の釣果情報ですが、10/1より解禁となった相沼川河口では、1人で25本ゲットの熱い情報あり。また別のお客様も日付が変わった24:00過ぎから朝方までの間に、17本ゲットの報告もありました。全体では3ケタ釣りだった模様です。やはりここは魚影が非常に濃いですね。行くならまさにここって感じです。

②10/2(木)早朝、鹿部の常路川河口でのサケルアーでは、全体で3本の成績だったそうです。

③10/2(木)早朝、同じく鹿部の鹿部川河口の消波ブロック上でのサケ釣りにて、全体では14~15本くらいは上がった模様です。1人で4本ゲットの釣り人もいました。スタイルは皆さんウキルアーです。(※ここは河口規制があるので、注意が必要です)

④10/3(金)早朝、当別川河口でのサケ釣りでは、全体で8本くらいの成績。夕方は確認出来たのは1本だったそうです。ただサケはかなりの群れがいて、魚影は非常に濃いとのお話でした。