20日・ルアー釣り

 

永山店スタッフの伊藤です 🙂 

 

20日は釣友と2人でぐるーっと4カ所ほどダムや川を回ってきました!

 

まずは大雪湖へ・・

 

他にも回る予定の為1時間ほどの短時間勝負・先週より水位は多めでしたが2人ともヒット連発!合わせて15匹は越した感じでしょうか?

 

全てアメマスですねー 😀 

 

 

 

その後、糠平湖を超して上士幌方面へ

 

 

 

ココではしばらくルアーを振りブラウンらしいライズを見ただけでノーフィッシュ💦

チャチャっと切り上げて次へ・・

 

 

川で小型のブラウンヒットとウグイが連発・・💦

 

 

下流のダムへ・・

 

 

しばらくアタリもなく、たまにウグイ・・

 

ルアーを政影スリム120Fにチェンジすると数投目にヒット!!

 

しかも良いサイズ!

 

上がってきたのはブラウンのロクマルと言いたいとこですが数ミリ足りず・・

 

 

 

 

その後の追加は無くかなやま湖へ・・

 

水量はほぼ満水

 

 

2カ所で狙ってみましたがウグイのみ・・

 

日も沈み薄暗くなってきたので終了としました

 

今回はぐるーっと400キロほどの距離を回ってきましたが釣果がそれなりにあり十分楽しめました♪

 

 

 

 

まだ朝は冷える事があるので防寒対策はした方が良いですねー

もちろん熊対策も!

今が丁度いい時期・皆さんも楽しんでみては? 😉

 

 

 

*