ダムでルアー釣り

 

永山店スタッフの伊藤です 😀 

 

4/30と5/1は近郊のダムにルアーで狙いに行ってきました!

 

 

 

水位は少し高めの為、ウェーディングしての釣りとなりますが、しばらくするとやはり冷えますねー💦

 

初日はアメマス2匹、追いもありましたがいまいちの結果に・・

 

 

 

次の日の天候は晴れ

用事が有った為、遅めの14時からの釣りとなります

 

 

30分ほど反応が無かったのですが場所を移動すると好反応に!

 

小型中心ですが1時間ほどの間に6匹ヒットとなりました!

 

 

濁りもだいぶ落ち着いてきたので今がチャンス!

水温が上がる前の今時期が特にオススメですよ♪ 😉 

 

 

 

 

余談ですが昨年道内で笹枯れがおきたのですが

近郊でも枯れている場所が目につきます。

笹の寿命は100年前後らしいのですが花が咲くと枯れるそうです。

例年だと雪が解けると笹が起き上がってくるのですが

釣り場付近はこんな感じで枯れてます。

 

 

昨年咲いた痕跡

 

 

 

 

 

 

*