22日・ルアー釣り

 

永山店スタッフの伊藤です 🙂 

 

22日は旭川近郊にルアーで狙いに行ってきました!

 

現地へは11時と遅めの到着💦

 

濁りが心配でしたがかなり落ち着いてきたようで問題ない範囲

 

 

 

数投目にヒットしますがネットイン直前にバラシ・・アメマスでした

 

その後、良い感じの深みを発見!

 

下流側からアップで狙うと追いが見えたため回り込んで上流側からダウンでゆっくり底を狙います。

 

すると狙いどうりヒットです!40オーバーのアメマスですね!

 

 

 

 

その後反応が無くなり少し移動

 

そこでも数投目にヒット、小型のアメマスです

 

 

その後もフォール中にアタリが有りましたがバラシ・・

 

しばらくしてヒット、また小型のアメマスでした

 

 

 

それからはアタリが無くなり終了。

 

帰りは周辺の河川も見てきましたが茶色い濁りは無くなって状態は良くなってきましたねー。

 

今月来月の川やダムの釣りは特に狙い目!しばらく楽しめそうですね♪ 😉 

 

ヒットルアー・・・BUX11g、チヌーク14g

 

 

 

 

*