白老沖サクラマスジギング

こんにちは 永山店 山田です

やってきましたね~

白老沖のサクラマスが再び釣れだしてきました

4月23日 白老漁港より

今回は苫小牧 中家店長、登別 鶴喰店長、西帯広 輪島店長

ジグリップ 小野代表、エイテックの加藤さん、私のメンバーで楽しんできました

朝一はパタパタと数匹かかったんですが

とにかく渋かったですが

皆さん流石で、しっかりと釣果あげていました!

苫小牧 中家店長

登別 鶴喰店長

西帯広 輪島店長

エイテック 加藤さん

ジグリップ小野代表

午前便は渋い中で釣っていたんですが…

 

今回は、3名居残りで午後便もやってきました

白老沖で午後便は初めてで、期待しちゃいますね!

これが天候も良くなって終盤は良いペースで

掛かりました

私も後半はチョットだけパターン掴めました

1日通しての竿頭の輪島店長

とにかく見ると常にロッドが曲がっていましたよ!

小野代表は流石です

釣りまくっていました(笑)

そしてこれが青マスです⤵

左の魚が青マス⤵

15時頃から、風も波もなくなり日が差してきて

いかにも釣れそうな状況に!

すると鱒が0mまで追ってきてヒットという場面を

何度も見ることが有りました

でもジギングで25mでヒットというのもあり

幅広い棚でヒットしていました

この時期の白老沖ですが

昨年は、5月末まで釣れていました

今シーズンはどうなるかわかりませんが

今はチャンスですね!