春のルアー釣り

 

 

永山店スタッフの伊藤です 😀 

 

8日は旭川近郊にシーズン1回目のルアー釣りに行ってきました♪

 

気温が高めだったので着いたころは既に濁りが発生💦

 

 

 

 

ルアーと取り変えながらしばらくするとヒット!

44センチのアメマスです。

 

 

 

 

 

その後はしばらくアタリが無くそろそろ終了と思っていたら

小ぶりのアメマスが!

しかも皮一枚・・(笑)

 

 

 

濁りもひどくなりこの日は終了。

 

 

 

 

次の日。気温が低めで濁りが落ち着くと思いまた釣り場へ・・・。

 

 

でも、まだ濁りは残っている感じ・・。

 

小一時間してようやくチェイスが有ったので警戒する前に違うルアーに交換して同じラインを流します。

すると狙いどりヒットです!

 

35センチほどのアメマスですね 🙂 

 

 

 

その後はアタリもなく風雪が強くなったので終了としました。

 

 

場所によっては、まだ雪が多く移動にはスノーシューがオススメです。

春なのでクマスプレーや鈴等熊対策はした方が良いですね 😉 

 

 

今回のヒットルアー・2匹はコチラでヒット!

 

 

 

融雪による雪庇(せっぴ)も多くあったり、急な増水もありますので無理をせず気お付けて楽しみましょう!

 

 

 

 

*