厚岸岸壁投げ釣り

スタッフ澤田です。。

4/5  厚岸真竜岸壁へ   ちょい投げ釣りに行ってきました

時間は、のんびりの朝8時スタート!

仕掛は市販の遊動仕掛と胴付仕掛の2本出し

エサは、生イソメと疑似イソメの併用

開始するも、アタリはしばらく無し・・・

まだ、時期が早いかと思っていると、チョンチョン当りが

上げてみると、20CMほどの カワカレイ

その後も、アタリは散発で、なかなか釣れない

それでも、11時まで粘って、20~25㎝級のカワカレイが3枚と

30㎝ほどの トウカレイが1枚と、今シーズン最初の投げ釣りにしては

ボウズじゃ無かったので良いとしましょう(笑)

ポイントの問題や水の濁りなども多少ありましたので

条件が良ければ、まだ釣れると思います

道東の投げ釣りは、これからです!

気温も日に日に高くなってきて、日中は暖かいと感じるようになってきましたね~

釣果は今後良くなってきますので、のんびり投げ釣りはいかがでしょうか

 

注意  厚岸真竜岸壁は、工事中の箇所がありますので、工事関係者の方や

        漁業関係者の方々の作業の妨げにならないように充分注意しましょう。