ソウハチ狙いで釧路沖へ

3/5 極寒の中、デカソウハチ狙いで、釧路沖へ行ってきました

出港は午前6時、ポイントまでは30~40分程度でしょうか

乗船人数は、5人と少なかったので、胴付仕掛を垂らしつつ

ジギングでも狙うことに

しかし、潮回りが悪く、一日通してほとんど潮が動かず

魚の反応がとても鈍い状態、喰わない・・・

でも魚群探知機では、大量の魚の反応があるんですけどね(笑)

それでも、狙いのデカソウハチは一人平均10枚程度の釣果で

画像は有りませんが、スケソウタラが一人10~30匹程度、

ヤナギノマイ・マダラが全体で数匹ずつと、激渋の潮回りにしては

釣れたほうではないかと思います。デカソウハチは最大40㎝以上ある

大物も掛かり、釣り応えは抜群!!

これで、潮が良くなれば、爆釣する可能性は大きいですね~

次回に期待したいと思います!!

今回も釣り船は、 常峯丸(坂本船長)にお世話になりました。

ありがとうございます。次回も宜しくお願い致します。

 

それではまた、スタッフ澤田でした。。