1/28・阿寒湖

 

永山店スタッフの伊藤です 😀 

 

28日は釣り仲間4人で阿寒湖のワカサギ釣りに行ってきました♪

 

8時オープンで受付が始まる為、少し前に到着予定が10分オーバー💦

 

長ーい列に並ぶことに・・・

 

 

 

 

いつものように貸しテントに向かいますが何とか4人で入ることが出来て一安心

 

すぐに魚探でチェックすると初めは良さそうな反応でしたが釣る準備が終わるといつものように10m以下にだけの反応に・・・ 😥 

 

 

 

 

底から1~2mを狙うと反応は良い感じ 🙂 

 

 

 

 

4人ともコンスタントに釣り続け2時過ぎに終了としました

 

 

 

 

サイズは6~10センチほどの為、今回は1号の仕掛を使用しました。

 

 

 

帰りは層雲峡の氷瀑祭りをチラ見しながら小休憩

 

 

 

チョット遠めの釣り場ですが4人とも楽しむことが出来ました!

 

もう少し近いと更に良いんですけどねー(笑)

 

 

 

 

*